なくさない財布 – ノンペレデレ

このページでは、「STYLE=」の小さくてもなくさない財布「ノンペレデレ」をご紹介します。

「財布をなくした…」誰もが一度は経験したことがある財布の紛失を解決する画期的な三つ折り財布が「STYLE=」の「ノンペレデレ」です。現金はもちろん、免許証、クレジットカード、保険証など大事なものを多く詰め込んだ財布を守ることができる三つ折り財布です。

紛失防止デバイス搭載

キャッシュレス決済が主流となっている今日、大きな長財布よりもシェアが大きくなってきたのがミニ財布。必要最低限のものを入れたミニ財布は持ち運びやすく、スマートに見える一方で、小さいために紛失しやすいという面も持ち合わせています。

このページで紹介している「STYLE=」の「ノンペレデレ」では、財布に最初から紛失防止タグ「MAMORIO」が搭載されています。この「MAMORIO」は、アプリと連携することにより地図から財布が最後にあった場所を確認できたり、財布とスマートフォンが一定距離離れると「財布を忘れてませんか?」という通知をすることができるというものです。

また万が一財布を落としてしまったときに、他のMAMORIOユーザーがすれ違うと、その位置を知らせてくれる「みんなで探す機能」が搭載されています。

著者の経験上、スーパーで買い物している際の袋詰の際などに無意識に財布をどこかに置いてしまうということが多々あります。このような時にも店から出た際にスマホに通知が来たり、財布の最後の位置情報が店であることを記録してくれているため、忘れてもすぐに取りに戻れることができます。このように財布の落下により紛失はもちろん、買い物の際の置き忘れ時にも効果を発揮してくれることでしょう。

ボックス小銭入れ付き三つ折り財布

「STYLE=」の「ノンペレデレ」は、紛失防止搭載の便利な財布というだけではありません。財布のデザインや使用している皮革にもこだわりが詰め込められています。

財布正面に重なるように2つのボタンがあり、1つ目のを開けると三つ折り財布を広げることができ、2つ目のボタンを開けるとボックスタイプの小銭入れを開けることができるようになっています。そのため、小銭を使用するシーンでは財布を広げる必要がなく、カード類を使用するシーンでは小銭入れが邪魔にならずに開くことができます。

三つ折り財布では、極力大きさを抑えるために小銭入れをつけないものが多いですが、「ノンペレデレ」では、小銭入れがあるため、メイン財布として活躍してくれるはず。更に年配の方にも使いやすい見やすく取り出しやすいボックスタイプの小銭入れのため、プレゼントにもおすすめのアイテムです。

三つ折り部分を開くとカードポケットが6つ、大きなお札入れも用意されており、小さいながらもまさにオールインワン財布となっています。

発色のよいイタリアンレザー

使用している素材は、皮革の本場であるイタリアのマストロット社のクロムレザー。シボのついた柔らかい表情で、もちもちふっくらとしたさわり心地が特徴的です。イタリアンレザーの特徴でもある発色のよさも健在で、定番の黒色からチョコレート、白いチェネレ、アマラント、ネイビーのようなアヴィオの5色が展開されています。

個人的には定番の黒もいいですが、イタリアンレザーということでアマラントやアヴィオがおすすめカラーです。

紛失防止タグの「MAMORIO」専用のポケットがあるボックス小銭入れ部分にはメッシュ素材が使用されているため、小銭による汚れも付きづらいのは嬉しいところ。更に札入れ部分やカードポケット部分の裏地もメッシュ素材のため、破れなどに気をつけて使用すれば、総皮革財布よりも軽くて持ちやすく、汚れづらいというメリットがあります。

実際の使用レビュー

紛失防止機能がすごい…!

実際に使用してみたレビューを書いていきます。

箱の外観は至って普通の財布の箱ですが、財布の下に「MAMORIO」のタグが入っています。このタグを財布側に収納することで、スマートフォンのアプリと連携できるようになっています。

絶縁シートが刺さっているので、抜いて財布のボックス小銭部分にあるMAMORIO収納場所へ入れておきます。非常に薄く小さなタグなので、目立たずに財布へ忍ばせることができます。

そして、説明書に記載されているQRコードからアプリをダウンロードし、起動してみると、アカウント作成が促され、そのままメールアドレスとパスワードを設定して簡単にアカウントを作成することができました。

「何にMAMORIOを付けるか」や「置き忘れ通知」の設定などを自分好みにカスタマイズすることができます。実際にどこにあるのかを地図上で表示してみると…このように一日の位置履歴を見ることができます。

一日移動場所から失くなった場所が推測できるため、完全に手がかりなしの状態と比べると雲泥の差で、見つけやすくなるはずです。

更には「ARでさがす」という機能では、スマートフォンのカメラでゆっくりと見渡すとMAMORIOが画面越しにどこにあるのかが把握できるような機能まであり、「近くにあるはずだけど、どこだろう?」というシーンに活躍してくれるであろう機能にもびっくりです。

革の質感はふっくら柔らか

実物を触って一番印象的だったのが革の質感です。 イタリアのマストロット社 という会社の革のようなのですが、ふっくらと柔らかく表面にシボがついています。

ゴツゴツとした堅牢な革と比較すると非常に優しい表情をしており、いつまでも握っていたくなるような革の質感です。もちろん、男性でも使用できる財布ですが、女性へのプレゼントにも喜んでもらえるような印象を受けました。

オールインワンが有り難い!

三つ折り財布と言えば、持ち運び特価のために容量はあまり期待できないというイメージですが、この財布ではボックス小銭入れ、札入れ、カード入れが用意されているため、三つ折り財布と言えど容量は十分にあります。

特に小銭入れは大きく口を広げることのできるボックスタイプのため、指をすっぽりと入れる事のでき、小銭の出し入れがスムーズに行うことができます。カードポケットも6つ用意されており、必要十分という印象です。

更に札入れ部分は非常に大きく用意されており、三つ折り財布のフラップ部分にまで大きく口を広げることができる構造になっています。お札以外にも請求書や大きめの領収書なども入る程の大きさを要しています。

なくさない財布 – ノンペレデレ

このページで紹介してる失くさない財布「STYLE=」の「ノンペレデレ」は、現在5つの色が展開されています。つい財布をどこかに忘れてしまう、よく落としてしまうという方は是非チェックしてみてくださいね。

ノンペレデレ 三つ折り財布 MAMORIO 紛失防止デバイス搭載
ノンペレデレ 三つ折り財布 MAMORIO 紛失防止デバイス搭載
ノンペレデレ 三つ折り財布 MAMORIO 紛失防止デバイス搭載
ノンペレデレ 三つ折り財布 MAMORIO 紛失防止デバイス搭載

ノンペレデレ 三つ折り財布 MAMORIO 紛失防止デバイス搭載

ブランドSTYLE=
素材イタリアンレザー