バレンシアガの小型三折を始めとしたスタイリッシュなメンズ財布

最近、小型の三つ折り財布が台頭しているのはご存知でしょうか。キャッシュレス化が進み財布の小型化が進んでいる。とは一概には言えないのですが、多くのハイブランドで小型三つ折り財布がラインナップされており、その先駆け的な存在となったブランドのひとつにバレンシアガがあります。

特にメンズファッションにおいてバレンシアガの小型三つ折り財布の人気の波は確実にあり、お恥ずかしながらわたしも小型三つ折り財布からバレンシアガというブランドを知ることになりました。

しかし、バレンシアガの歴史は古く1914年にスペインに設立以来、100年以上続くファッションブランドとして世界に認められているブランドで、レディースファッションを中心にバッグや時計、レザーグッズもラインナップしています。

本ページでは、バレンシアガの独特な財布正面にロゴを構えたシンプルかつスタイリッシュなメンズにおすすめの財布をピックアップしてご紹介させていただきます。

トレンドの三つ折りミニウォレット

バレンシアガといえば「ミニウォレット」とイメージするかたも多いのではないでしょうか。手に収まるくらいの小ささで小銭やお札も入るミニウォレットは男女問わず人気を博しています。

バレンシアガ内にはこの三つ折りミニウォレットが数種存在しており、カラーバリエーションも豊富に販売しています。カップルや夫婦で揃えるのも非常にお洒落ですので、ぜひチェックしておきましょう。

ペーパー ミニ ウォレット

ペーパー ミニ ウォレット

バレンシアガの代表的な財布と言っても過言ではない「ペーパーミニウォレット」。メンズにカテゴライズされているこの財布には「ピーコック」という濃いブルーが用意されています。財布正面にはバレンシアガのエンボスロゴが施されており、スタイリッシュな印象です。
ブランドバレンシアガ
価格44,280円
素材カーフ
ビル ミニ ウォレット

ビル ミニ ウォレット

コインポケット部分が三角のペーパーミニウォレットに対し、ビルミニウォレットはかぶせ蓋のようになっており、印象が大きく異なります。このミニ財布はレディースにカテゴライズされているためカラーバリエーションが非常に豊富で、革表面には型押しのグレイン加工がされているためペーパーミニウォレットとは異なる印象を受けます。
ブランドバレンシアガ
価格49,680円
素材カーフ
クラシック ミニ ウォレット

クラシック ミニ ウォレット

クラシックミニウォレットは唯一ファスナーポケットが付いているミニウォレット。採用されている素材もラムスキンのため革質は柔らかく上記2つのミニウォレットよりも落ち着いた印象です。カラーバリエーションも「ノアール」の一色が用意されています。
ブランドバレンシアガ
価格50,760円
素材ラム

様々なシーンで活躍するスクエアウォレット

バレンシアガの財布といえば…ミニウォレットであるイメージが強いということを前述しましたが、わたしとしても嬉しいさらなる定番アイテムが「スクエアウォレット」です。

「スクエア」という名前の通り一見すると正方形に見えてしまう財布の形状をしています。厳密に言えば正方形ではないのですが、二つ折り財布の高さと横の長さが同等の財布は意外と珍しくバレンシアガでは様々な「スクエアウォレット」を販売していますので、二つ折りユーザーはチェックしておきましょう。

ショッピング スクエア ウォレット

ショッピング スクエア ウォレット

バレンシアガのメンズ二つ折り財布として定番化している最もスタンダードなスクエアウォレット。ほぼ真四角に見えるこの財布には小銭入れがなくカードポケットとお札入れのみの構成となっています。外装はカーフが採用されているため肌触りよく財布正面にはおなじみのバレンシアガのロゴが施されています。
ブランドバレンシアガ
価格49,680円
素材カーフ、ラム
キャリー スクエア コイン ウォレット

キャリー スクエア コイン ウォレット

上記のスクエアウォレットよりもバレンシアガの文字が大きくプリントされた二つ折り財布。こちらはラム革のみによって構成されており、デザインだけでなく上記とは異なりコインポケットもあるタイプです。
ブランドバレンシアガ
価格66,960円
素材ラムスキン
トライアングル スクエア ウォレット

トライアングル スクエア ウォレット

スクエアウォレットのラウンドファスナー二つ折り財布。通常の二つ折り財布をファスナーで囲っているデザインで安全性や収納力も増えているのが特徴です。ロゴは財布下部にあり、コインポケットも付いているためオールインワンの二つ折り財布です。
ブランドバレンシアガ
価格66,960円
素材カーフ

シンプルを飾る長財布

バレンシアガの長財布は非常にシンプルかつ作りもスタンダードな長財布のものが多いです。特徴的な要素としてはその素材に最高級のカーフやラムが使われているということと「ペーパー」シリーズや「エブリデイ」シリーズ同様にバレンシアガのロゴが財布正面に施されていることです。

またメンズの長財布はノアール(黒色)のものが多く、プライベートではもちろん、ビジネスシーンでも使い勝手のよい財布という印象です。バレンシアガというブランドを隠さない正面のロゴですので、話題作りにもぴったりかもしれません。

ペーパー コンチネンタル ジップアラウンド

ペーパー コンチネンタル ジップアラウンド

バレンシアガの「ペーパー」シリーズのラウンドファスナー長財布。ペーパーシリーズお馴染みの三角形のデザインと財布正面にはバレンシアガパリのロゴが控えめに刻印されています。ダブルファスナーの珍しいタイプで上品さが表現された長財布です。
ブランドバレンシアガ
価格66,960円
素材ボルチモアカーフ
エブリデイ コンチネンタル ジップアラウンド

エブリデイ コンチネンタル ジップアラウンド

バレンシアガの「エブリデイ」シリーズのラウンドファスナー長財布。非常に定番となっている長財布の形状で、財布正面にはエブリデイシリーズの大きめなロゴが施されているのがバレンシアガらしい特徴です。シンプルなデザインのため場所を選ばず使用できる使い勝手の良いアイテムです。
ブランドバレンシアガ
価格72,360円
素材カーフスキン
フラップ 長財布
フラップ 長財布

フラップ 長財布

バレンシアガのフラップ長財布。財布にはカーフが採用されており、革表面には薄い格子状の型押しが施されており、ビジネスシーンにぴったりなデザインです。さらに作りも薄いため内ポケットに収納できるのもポイントです。この商品はamazon内の商品ですので、在庫や商品がすぐに無くなる可能性がありますので、ご注意ください。
ブランドバレンシアガ
価格43,490円(2019年7月18日)
素材カーフ

バレンシアガというブランド

バレンシアガはスペイン人の「クリストバル・バレンシアガ」によって1914年にスタートしたファッションブランド。本店はフランスはパリにあり、世界的なセレ日や日本の芸能人も数多くの愛用者がいるハイブランドです。

バレンシアガの財布の多くは高級羊革やカーフレザーが多くどちらも軽く手触りがよい革として知られています。どちらも柔らかく堅牢な革ではないため経年変化を楽しむというよりは鞄の中に収納するなど大事に扱ったほうがいいでしょう。またスクエアウォレットなどの角がある財布は後ろポケットなどに入れておくと角が潰れる可能性があるので、バッグインをおすすめします。

バレンシアガを購入するには

バレンシアガの財布の購入を検討している方はどこで購入するのがいいでしょうか。バレンシアガには公式オンラインストがあるため、偽物や傷物などの心配のいらない公式オンラインストでの購入をおすすめいたします。

またバレンシアガ正規直営店または取扱店舗は80店舗近くあるため近くに見に行ける店舗がある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

バレンシアガのアウトレットについて

amazonや楽天ショップにおいてバレンシアガのアウトレットは多数出品されています。特に現在公式オンライストアにはないメンズ長財布等が定価と同等の価格で出品されているため、バレンシアガの財布を使ってみたいけど…。という方はこれらのショップも見てみることをおすすめします。

注意点としては、バレンシアガは立派な高級ハイブランドのため偽物も数多く存在しています。明らかに低価格の品や実績の数が少ないショップからの購入はやめておきましょう。

これらを留意しておけば自分にほしいバレンシアガの財布を購入することができるかもしれません。

バレンシアガの公式オンライストアへ