キプリスのハニーセル付きラウンドファスナーは一味違う!

キプリスのラウンドファスナー長財布

現在では、ラウンドファスナー長財布を一般的に男性が持つ時代となり、各ブランドでもレギュラーラインナップとして用意しています。日本製ブランドのキプリスの豊富なシリーズにもラウンドファスナー長財布は人気アイテムとして常に販売されていますが、キプリスのラウンドファスナー長財布には他ブランドでは見られない「ハニーセル」という構造のものが多く見られます。

雑誌やインターネット上で話題となっていることから知っている方も多いでしょうが、本ページではキプリスのおすすめラウンドファスナー長財布とハニーセル長財布をピックアップしてご紹介していきます。

またキプリスのブランドとしての特徴は下記のページにまとめてありますので、ご参考にしていただければ幸いです。

キプリスのラウンドファスナー長財布のこだわり

キプリスのラウンドファスナー長財布は奇抜なデザインを控えたシンプルでビジネスライクなデザインが多いのが特徴的です。さらには独自の収納構造である「ハニーセル」や各国の厳選された皮革を使用した財布が多く、収納力はもちろん、素材の手触りやエイジングを楽しめるラウンドファスナー長財布が豊富にラインナップされています。

ハニーセル構造

ハニーセル

各メディアでも取り上げられたキプリスの「ハニーセル」はラウンドファスナー長財布に付随されている蜂の巣状になっているカード入れのことです。ファスナーを開いた状態でカードの判別がしやすく、指を使ってカードを取り出せる画期的な構造です。

通常の使用時に使いやすいと感じることはもちろん、高齢者や指が自由に動かせない方などにもおすすめできる親切設計な財布のため、キプリス公式オンラインストアでの販売ランキングでは常に上位にランクインしている人気アイテムとなっています。

厳選された素材

キプリスには数多くのシリーズが展開されており、一般的なスムースレザーを始め、コードバンや羊革、更にはエキゾチックレザーと呼ばれるリザードやクロコダイルなどのシリーズも用意されているため、自分にあったラウンドファスナー長財布を手に入れることができます。

素材の多くは使用するに連れて経年変化(エイジング)しやすいもので、財布を単なるアイテムとしてではなく、自分がつけた小さな傷が味となって長年付き合ってくれる相棒となる財布になります。本革財布は耐久性が高いだけでなく、このようなエイジングも醍醐味と言えるでしょう。

キプリスのおすすめラウンドファスナー長財布5選!

長財布 ペルラネラ
長財布 ペルラネラ

長財布 ペルラネラ

キプリスにはハニーセルではない通常のラウンドファスナー長財布も用意されており、こちらもそのひとつ。外装にはペルラネラというイタリア産の皮革を使用しており、独特なシボが特徴的で、傷や汚れが目立ちにくい外装となっています。

内装にはキップスキン、ピックレザーを使用し、総革仕上げとなっているため耐久性も高く3万円台の長財布とは思えないクオリティに仕上げられています。外装には暗色系のペルラネラが採用され、内装にはアクセントカラーとして明るいレッド、落ち着いたチョコを差し色として使用して財布を開いた際にのみ見えるおしゃれな配色となっています。

カラーバリエーションは以下の2つが用意されています。

  • ブラック×レッド
  • ネイビー×チョコ
長財布 URUSHI-漆-
長財布 URUSHI-漆-
長財布 URUSHI-漆-

長財布 URUSHI-漆-

キプリスの中でも一際注目を集めるシリーズの「URUSHI -漆-」のラウンドファスナー長財布。その名の通り日本の伝統技術である漆塗りを革財布に応用した日本オリジナルの皮革です。漆塗りの職人がひとつひとつ丁寧に加工をしているため、財布それぞれに味わいを感じることができ、色のグラデーションが非常に美しく、更にはヌメ革を使用しているため経年変化も楽しめる非常にユニークな財布となっています。

こちらの財布はハニーセルではありませんが、カードポケットがおしゃれな構造となっており、内装までこだわりの詰まった財布です。カラーバリエーションは3つ用意されており、特にメンズ向けにはネイビーやグリーンがおすすめです。

  • レッド
  • ネイビー
  • グリーン
ハニーセル長財布 オイルシェルコードバン&ヴァケッタレザー
ハニーセル長財布 オイルシェルコードバン&ヴァケッタレザー
ハニーセル長財布 オイルシェルコードバン&ヴァケッタレザー

ハニーセル長財布 オイルシェルコードバン&ヴァケッタレザー

キプリスのハニーセル構造を取り入れたラウンドファスナー長財布。外装には希少価値の高い馬の臀部を使用したコードバン、内装にはイタリア・トスカーナ地方で受け継がれている伝統的な製法で作られるバケッタレザーを採用しています。コードバンは、水染めコードバンと呼ばれるもので透き通る美しさが特徴的でエイジングとともに奥行きのある艶が生まれる皮革、さらに内装に使用されているバケッタレザーは非常に経年変化しやすい革として知られており、購入当初はヌメ革のような肌色をしていますが、色はどんどん濃くなり艶が出てくる特徴を持っています。

内外ともにエイジングが楽しめるラウンドファスナー長財布となっており、コードバンは暗色系のためビジネスシーンにも活躍できる大容量財布です。ハニーセル構造のため年配の方へのプレゼントにもおすすめできる上質な逸品です。

ハニーセル長財布 カシューレザー
ハニーセル長財布 カシューレザー

ハニーセル長財布 カシューレザー

キプリスのカシューレザーシリーズのラウンドファスナー長財布。キプリスのラウンドファスナー長財布にはアクセントとしてビビットなカラーを差し色として使用するデザインが多くありますが、こちらのカシューレザーシリーズは非常に男性らしいスタンダードなデザインの財布。

外装のカシューレザーとは、カシューナッツの殻から取れるオイルを主成分とした塗料を使用し皮革の表面に光沢のある加工を施したユニークなレザーです。艷やかな黒色の表面はまさに無骨な男性らしさを表現しており、内装には色の濃い栃木レザーの上質なヌメ革が採用されています。

カラーは2色用意されており、どちらも落ち着いた色のためメンズには持ちやすいデザインとなっています。

  • ブラック
  • ネイビー
ハニーセル長財布 マットクロコダイル
ハニーセル長財布 マットクロコダイル
ハニーセル長財布 マットクロコダイル

ハニーセル長財布 マットクロコダイル

キプリスの高級ラインである「キプリスコレクション」でも最高価格のクロコダイルを使用したラウンドファスナー長財布。どの素材にも一線を画する存在感と迫力を放つエキゾチックレザーの代名詞のクロコダイルを贅沢に内外に使用した財布となっており、キプリスのハニーセル構造を取り入れており、大容量のオールインワンな長財布。

キプリスのクロコダイルにはグレージング仕上げとマット仕上げがありますが、こちらのマットクロコダイルはジュエリー感を抑えた落ち着いたデザインのため、気兼ねなく普段の生活の中で使用することができる最高級の財布です。

クロコダイルは、コードバンよりも希少価値が高く財布の価格帯も最高級の名に相応しい価格帯になっていますが、クロコダイル財布をご検討の方は、高い評価を得続けている日本製のキプリスのクロコダイルラウンドファスナー長財布を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

上記で紹介した以外にもキプリスには多くの種類のラウンドファスナー及び長財布がラインナップされています。厳選された素材や超高級長財布まで豊富なシリーズが用意されていますので、以下より一覧を見ることができます。

キプリスのハニーセル長財布の一覧を見る

おわりに

キプリスのおすすめラウンドファスナー長財布はいかがだったでしょうか。キプリスは日本製ブランドの中でも群を抜いてシリーズのバリエーションが豊富なブランドのひとつです。

素材それぞれに異なる特徴や表情があるため、悩むところではありますが、どの財布も日本製を誇るキプリスの職人が作り上げている財布ですので、自分の財布の新調や男性へのプレゼントにも強くおすすめできます。